人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここで郵政民営化しないと、あと30年以内に国家財政が破綻する。

今ここで郵政民営化できなかったら、世界中から円売りを仕掛けられてトリプル安、日本の国家財政は、この先、30年以内に破綻する気がするよ。破綻したら社会保障も何もないよ。年金どころじゃないよ。国債も貯金も全てが機能停止するよ。たんすのカネだって紙くずになるよ。強硬に反対している連中は、破綻する前に自分だけこの世から逃げ切れるから反対しているだけだよ。メリットが解らないとか、意味が解らないとか言ってる人は、大局的な経済感覚と歴史観を持てない平和ボケだと言いたいよ。

だから、今度の週末に地元へ戻って来た参院議員がいたら、民営化に賛成するように言ってあげなよ。それが心意気ってもんじゃないの?

衆議院を通過したとき、ニュースでカメラを向けられた自民党執行部の人たちが「社民的だ・・・」とつぶやいていたのを思い出すよ。そうなんだよね。自民党の族議員って、民主主義を標榜していながら、実は支持基盤に対して全く経済合理性が無くても社会平等の名のもとに権益を守ろうとする、社会党よりも社会主義的な連中の集まりで、その中の郵政族が強硬に反対しているんだよね。

それにしても、どいつもこいつも景気回復をいちばん望んでいるはずなのに、いったい何なんだ?単純な話、カネが日本の中をバンバン駆け回れば景気は良くなるはずでしょ?

だからといって、日銀がカネをバンバン刷って流せばインフレになるし、円や国債の価値が落ちて、連鎖的に日本経済が壊滅するだろう。円が紙くずになる前にドルにでも替えて国外脱出するしかない。無力な貧民が日本に取り残されるだけだ。

国の借金(国債)だって、既に返済能力が疑問視されているのに、これ以上の借金をしたら国の財政が破綻する。破綻すれば上の話と同じ展開だ。年金が戻って来ないのは当然だし、郵便貯金だって国が破綻したら、そんなものパーでしょう。元金保証なんて、潰れないから保証されるのであって、国が潰れて円の価値が無くなったら、ただの元金が戻ったところでただの紙くずでしょう?ティッシュの代わりにもならない。

戦中から戦後にかけて、国債が紙くずになっただけでなく、新円切り替えで後生大事に持っていた現金がパーになったことがあるでしょ?国が破綻したら多くの国民が一文無しになるんだよね。戦後60年経っても忘れちゃいけないのは、原爆や大空襲だけじゃないでしょ?それでも「親方日の丸」を信じるの?郵貯と国債は永遠に元金保証だと信じるの?

オレは郵政民営化が否決されたら、トヨタとか超優良な会社は、会社ごと海外に逃げちゃうよ?今じゃ優良じゃないけどソニーも引っ越すだろうね。ヤフーや楽天みたいなIT企業なんて、ドライなものだと思うよ。一部の優良企業を頼って日本が破綻しないと思ってる人がいたら、大勘違いだと思う。小泉サンが、あれだけ一筋に長い年月をかけて取り組んで来た、たかが郵政事業でさえ民営化できないのに、この先、誰が何をやっても改革できるわけないじゃん?民主党なんかに絶対できるわけないよ。同床異夢の寄り合い所帯だもん。薄っぺらな耳心地の良いことばかり言って他人の文句しか言えない連中に当事者能力があるとは思えないよ。

オレが民主党の岡田サンだったら、本気で政権をとりたければ、民営化成立後に小泉サン以下、自民党の民営化賛成者を全員民主党に移って民主党の小泉派になって解散総選挙をして、民主党が単独過半数になったら岡田サンを総理大臣に指名することまで確約を取り付けて、その上で郵政民営化の成立に協力するね。

新たにカネを刷らず、国が借金をしないでカネがグルグル駆け巡るようにするには、皆がバンバン稼いで、稼いだカネを皆がバンバン使うか、使わずに郵貯やタンスに貯めてるだけのカネをバンバン使うか、運用して駆け巡るようにするしかないでしょう?

ちなみに共産党政権になったら、国民の全ての資産を取り上げて国有化して再配分するかも知れないね。もっとも国民へ配分する前に共産党がガバっと取っちゃうだろうけど。共産主義なんて、結局は共産党指導者っていう独裁主義的なブルジョア層を作るだけなんだよね。

とにかく、郵貯が運用のプロになって、郵貯に預けられたまま眠っている莫大なカネが世間を駆け回るようにすればいいんじゃないスか?郵貯の連中に出来るのか、って?出来るようなプロの人材を招いて、出来るようなプロを育成すればいいじゃん?そういうことを柔軟にするのが民営化でしょ。

政府が「あと何年で破綻します」なんて言ったら大騒ぎになるから、口が裂けても言えないことを解ってやらなきゃ。郵政民営化にメリットがあるかどうか、なんて議論してる場合じゃないでしょ。そうしないと国が30年以内に破綻するから、今のうちにやっておこうよ、ってことじゃないスか?いま先送りしたら、この先、誰が落とし前つけるの?マジで間に合わなくなるよ。小泉サンの気力と体力にも限界あるでしょ?逃げ切れる人なら問題を先送りするだろうけど、破綻させてから「後はお前ら勝手にやれ」と言われたって困るよ。

田舎の郵便屋さんと、郵便屋さんを頼っている地域の人には不便な思いをさせるかも知れないけど、そういう問題は国が手当てするって言ってるんだから、大義を信じてあげなよ?そもそも、前島密の大義を信じて郵便局を始めたんでしょ?代々特定郵便局の人たちも、勉強して努力すれば食って行けるような仕事の余地を残すっていうんだから、少しは歳とっても勉強しろよ。結局、国が破綻する前に逃げ切れる人にとっては、どうでも良いことだから足元の生活を優先して反対してるんでしょ?それって、わがままだよ。既得権の無い人たちに失礼じゃない?とりあえず民営化してから対応して行っても、先々に国が破綻するよりマシでしょ?30年後は墓に入っているから知らないよ、とか言うなよ。

今の日本って、若い連中の不勉強と無知につけ込んで、年寄りとカネ持ちが自分勝手に逃げ切ろうとしている瀬戸際なんだと思う。親だって、自分の今の暮らしと老後のことしか考えてなくて、子供の老後なんて考えてないでしょ?

マスコミだって、目先の部数を伸ばすために売れる記事を面白おかしくセンセーショナルに書いて感情論を煽っているだけじゃん?本当のことを書いても地味で売上につながらないんだよね。そういうマスコミの報道に感化されてていいの?ブロガーだって、ポイント稼ぎで扇情的なこと書いてる連中とか、結局は自分の小遣い稼ぎしか考えてないじゃん?

自分の既得権を守りたい連中の組織票で選ばれた国会議員なんて、結局、自分の足元のオイシイ生活しか考えてないよ。そういう国会議員の集まりの中で、先のことを本気で何とかしようとしてくれてるのは、小泉サンだけなんだよね。

もう一度、言いたい。今ここで郵政民営化できなかったら、日本の国家財政は、この先、30年以内に破綻する気がするよ。破綻したら社会保障も何もないよ。年金どころじゃないよ。国債も貯金も全てが機能停止するよ。たんすのカネだって紙くずになるよ。強硬に反対している連中は、破綻する前に自分だけこの世から逃げ切れるから反対しているだけだよ。メリットが解らないとか、意味が解らないとか言ってる人は、大局的な経済感覚と歴史観を持てない平和ボケだと言いたいよ。

今度の週末に地元へ戻って来た参院議員がいたら、民営化に賛成するように言ってあげなよ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

by darkmind628 | 2005-08-04 15:25  

<< 当事者は辛い。 郵政民営化すればいいじゃん? >>