人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国会議員は「地元のため」に働くのか?「国のため」だろ?

全ては田中角栄の仕業だ。地元へ国のカネを誘導して道路や新幹線を通して、タダみたいな値段で買い漁った自分の土地を建設用地にさせて国に高く買い取らせて、さらに自分の経営する土建屋や、自分を支持する土建屋が請け負って、そういう儲けを元手に自民党の他の議員にカネをまいて子分にして派閥をつくって多数派工作、その力で自分の地元へカネが落ちるようにする、という循環をしながら、自分を支持する地元企業や商店街の商品を買ってやり、農家の爺さん婆さんに冠婚葬祭選挙の度にモチを配って愛想を振りまき、選挙は常勝・・・、といった、国政を食い物にしたスキームを構築したんだよな。そのオイシイやり方を地方各地のオヤジ達がマネして、自民党を足場にして、利権の取り合いをやったんだ。そして、地元の組織票として堅い大樹(特定郵便局)の連中にも愛想を振りまいて取り込んだ。

右肩上がりの高度経済成長時代でこそ成り立ったスキームだよ。でも、今や前提条件が違うじゃないか?いつまでも国を食い物にするなよ。国が滅んだらどうするんだよ?円が紙くずになる前にスイス銀行へカネを移して、税金の安いオイシイ国へ高飛びする気かよ?冗談じゃねぇよ。

オレは、こういう連中を「旧自民党」と名づけて国政から締め出したい。自民党という名前で一緒くたにすべきでない。無所属になることで、まずはOKだ。

小泉サンは、郵政民営化の賛否を通じて旧自民党のメンバーをあぶり出した。同床異夢の自民党で仲良しクラブを未来永劫にやってたら国が滅ぶ。旧自民党を追い出して抹殺するのが、今回の選挙だ。小泉サンのやったことは悪いことか?踏み絵を踏ませて何が悪い?皆の税金を食い物にしてる連中をあぶり出しているんだから、拍手喝さいすべきでしょ?政治屋なんて、本当に悪いヤツほど、品が良くてニヤけてて、人当たりがいいんだよ。荒稼ぎする詐欺師だって、そんなもんだろ?騙されるなよ?だから振り込め詐欺に遭うんだよ。

郵貯を解放して、旧自民党の議員を国会から締め出す。一石二鳥の選挙なのだ。

地元のために働くのは、地元の地方議員だろ?地方分権を進めて地元が創意工夫して稼いで豊かになるようにするんだろ?国会議員は国のために働けよ。そういうことが解らない連中は、自ずと郵政民営化に反対する。だから、こいつらをこの選挙で一掃する。そうすれば、三位一体改革の地方分権も加速する。全てが健全化するはずだ。

だから、小泉自民党と公明党で2/3の議席をとり、旧自民党の議員を落選させれば、一石二鳥どころか一石三鳥、四鳥・・・のように、膠着した問題が次々とブレークスルー出来るはずだ。そして、それを実現するのは、今度の衆院選に投票する、オレたちの一票なのだ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

by darkmind628 | 2005-08-12 18:43  

<< 「政治屋」の帳尻合わせのマニフ... 大樹を小泉自民党から切り離して... >>