人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生真面目ニッポン。筋を通す姿が痛々しい。

選挙で勝っても喜ぶヒマもない。台風被害の視察もあるし、国連改革に向けた主張もある。何もかもが待った無しだ。誰に対しても、ちょっとでもタイミングを逸したら、信頼を損ねて反小泉の思うツボになる。
大平サンは激務とストレスに耐えかねて現職の総理でいながら逝ってしまったが、小泉サンも普通ならとっくに倒れてるんじゃない?命を削って総理大臣やってる気がするよ。任期満了で退くのは小泉サンの健康を考えても限界だよ。それ以上もっとやれって言う方が小泉サンに甘えてるよ。親にいつまでも甘えてパラサイトする、イイ歳した子供みたいなもんだ。後の人が早く成長して自立しなくちゃいけないし、オレが民主党なら、そこを睨んで党を建て直そうと考えるね。
政府専用機で行くのだろうから、エコノミークラス症候群みたいに血栓起こして倒れる心配は無いのかも知れないけど、血液サラサラになる食事と適当な運動をしながら、道中しっかり休養して欲しいよ。皆が小泉サンに頼って甘えてる。野党や反対勢力だって小泉ネタで存在感を自己主張しているだけの政治屋だ。いま小泉サンに万が一のことがあっちゃ、絶対にマズいよ。

Excite エキサイト : 政治ニュース

by darkmind628 | 2005-09-09 18:48  

<< 劇場型の政治手法で何が悪い? 岡田サンの「思いつき」と「揚げ... >>