人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡田サンの「思いつき」と「揚げ足取りの非難の連呼」に呆れるよ。

そもそも、何でアクションプランが選挙期間の終盤に出て来るんだよ?急な解散総選挙だったから間に合わなかったのか?総花的に目標を掲げただけで具体性が無いという批判をかわすためか?冗談じゃねぇよ。ネクストキャビネットなんて気取ったこと言ってるヒマがあったら、日頃からマニフェストとアクションプランを煮詰めておいて、選挙に関わらず常に公開しておけよ。
岡田サンって、権力に対する生理的な反骨精神を持ちたくなる市民感情に向けて、耳心地の良い小手先の思いつきのアイデアを言ってるだけじゃん?本気で実現できると思ってるのかよ?岡田サンの思いつきだったとしたら、その後で本当に実現に向けた泥臭い党内調整や国会運営を乗り越えられるのかよ?
言ってることが二転三転して、支離滅裂、どうにでも受け止められるような言質を撒き散らしといて、後で万がいち総理大臣にでもなったら、揚げ足とられまくってグチャグチャだろうな。

オレ、改めて思ったよ。結局、政策だ何だと高尚なこと言っても、結局は、その人の「立場」に尽きるね。その人自身が何やって生きてるのか、その人の殺傷与奪を握っている立場の人や組織が何なのか。その人の行動を左右する力学は何か。それがオレ自身と利害が一致するかどうか次第じゃない?

少なくともオレは官公労の利益はオレの利益と一致しないから、官公労の意向が民主党の行動を左右する限り、どんなに耳心地の良いこと言われても支持できないね。

Excite エキサイト : 政治ニュース


民主党は立場の異なる連中が「政権をとる」ことだけで集まった同床異夢の寄り合い所帯。
政権をとったって立場が違うんだから何も決められずに右往左往するのが目に見えてる。
労組でさえ金属労協と連合、官公労で立場が違えば郵政民営化の賛否がバラバラ。
今の民主党が政権とっても改革は掛け声だけで何も具体化できない気がするよ。
その成れの果ては国政の衆愚政治化と大多数の無党派層の失望と憤り。
そして、誰かのせいにしないと気がすまない市民の甘えた感情が反米感情と攘夷論を煽り、やがて欲求不満のはけ口を原理主義に求めた暴徒が治安を最悪にさせてしまう。
オレは、そんな展開が最も恐ろしい。

Excite エキサイト : 社会ニュース

by darkmind628 | 2005-09-09 18:34  

<< 生真面目ニッポン。筋を通す姿が... 借金の返済はどうするんだよ? >>